ついに唇割れる。神様はいないよね! ウォーターリップとか使いこなせてないなぁ。
浅蜊の佃煮をいただく。普通に食ってもちょっとあれなんで、あさりコンソメスープを立案、可決されました。水1Lほどにあさりを3/4ほど、ついでに鮭の中骨缶、コンソメふたつ、塩ふたつまみ。甘くなるのは目に見えてるので瓶の唐辛子残り全部(たいした量でもない)投下。貝だしインスタント味噌汁一食分も入れてみようかと思われたがそれはあさりに対する冒涜に他ならぬので却下されました。唐辛子が足りんので急遽2本ほど収穫して洗ってちぎって落とす。
でー結局甘い汁物 爆 誕 。予想通り……まさに予想通りだ。だって甘さ辛さの質が全然違うし。まぁマズくはないししばらくこれで。
タラーリは曲がりなりにもパンであるのでレンジであっためていただく。なかなかいける。
ガンキンSを腰以外作成。多分これディアブロS織り交ぜたほうがうまいんじゃなかろうか。抜刀滅気はいまひとつ効果が目に見えない、効いてんだろうけど。
上位ジエン・モーランどうにか撃破。上記ガンキンSのダブル抜刀と砲術王スキルつけてひたすらバリスタ・大砲をぶちこみ、背中に乗れる時は大剣で弱点のヒビ割れへ溜め3→横殴り→強溜め3をぶちこむ(穴開いた)。決戦ステージで弾が尽きたらダメージ覚悟の白兵戦でギリギリ討伐。撃龍槍は最低2発当てる必要がありそう。3発目が当てられたらその時点で討伐できるんじゃなかろうか。多分そんなダメージ具合。3度は落下してるしバリスタも2発くらい外したけど、そんなでもイケる。拘束弾と大銅鑼はうまいタイミング&均等感覚で使いたいところ。
あとドボルベルク狩猟後の乱入で銀レウスきたけど爆撃されて死んだ。非常に迂闊なことにドボルさんで2乙ってた。