買い物ついでにマツキヨ寄り、少し前に水曜bayfmで脚光を浴びたあずきのチカラ(アイマスク)購入。
ひょんなことからポリスノーツ再プレイ。モンハンも一段落ついてるんで一気にクリアしてしまう。なかなかいい話なんだけど、最後の決戦はあれさすがにジョナサン死ぬと思う、撃たれまくるし。実はBB弾でも使ってんだろか。問題の(ポリスノーツ最難関と目される)爆弾解体は、おっこりゃ一発クリアか? と思いきや時間が足りなかった。ネジ回し時の赤青ランプは3度長い点滅すると1度短いスパンの点滅があるので気をつけつつ。当時は最初のバッグ選別だけでもどえらい苦労したもんだが3回目で解体でけた(5本中2本のダミーコードにいっぺん騙された)。
夕飯後、早速熱しすぎて冷めるまで待ったのちあずきのチカラ使用。なかなかいい感じ。使用後右目だけ軽く充血したけどすぐ白くなったんで許容範囲であろう。