随分前の受け売りの簡単な肩凝り対策運動

1.両手を上げる。
2.武器を捨てる。
3.両手を頭の後ろに組み、膝をつく
4.必要はないので腕を上げたまま片手で背中を触る。
5.腕を上げた、といっても何かに熟練したわけではない。うぬぼれるんじゃない。
6.もう片手で背を触る手腕側の肘を持ち引っ張る。
7.引っ張る腕は後頭部に触れないようにすると良いような気がしなくもない。
8.そのままの体勢で10秒ほど物思いに耽る。
9.過去のトラウマに触れ鬱になる。トラウマが無い人は笑い出すか難しい顔で耐え抜く。
10.腕を逆にして3から繰り返し。
※素直に1→10→3→10→... と続けると無限運動なので適当な所でやめましょう。