悲喜交々

あー
今日はもう なんもやる気にならんなぁ
と朝方思っておったのだがchatしつつ踊る大捜査線見つつで気分を変えて定例外の買い物へ。本日のラインナップ。
 ミニッツメイド・アップルジュース 栗甘露煮 キムチ鍋つゆ 森永チョコチップクッキー 和風キムチ コイケヤポテトチップスコンソメ(90gでお得) 明治BLACK(チョコ) トロ〆さんま エリンギ さつまいも 蕎麦(生麺)*2 和歌山産新堂みかん なめこ 菜箸
買ってしまってから「あれ、菜箸なかったっけ」と思い見たら案の定あった(しかも全然使ってない)。悲しいことだ。なんで買ったんだろう?
ダンブラウン寄って、パンとかフライドチキンとか買って530円。昼夜に分けていただこうと思ってたのに昼で全滅。腹が減っていた。
昼寝して、起きたら21時。
蕎麦を茹でる、他色々なものも茹でる。芋とかエリンギとか。きのこもっさり蕎麦をいただき、ホット・バタード・ラム*1など作る。
茶巾絞り作った。割と手こずった。バカでかいのが3つ。三が日分ということでひとつ。
ちょろっとパンヤしてみる。あけおめことよろとか見せられて辟易。あと「今年初の〜」にも辟易。PP2倍イベント中なんだけど大会2回廻って終了。

*1:ホット・バタード・ラム: ラムをお湯で割りバターを落とした変な飲み物。独断で香辛料も少々入れている。温まる