この時期のシャワーは格別。
朝決めた通り、今日はパスタで凌いだ。ソースはレトルトのなすトマト。味っ子な感じ。特に実入りのある作業はしてない。年末休み中もこんなじゃなきゃいいけど。


どうでもいいが何気に誕生日も近い。が、年を重ねるのがめでたい年でもない。だから当日には
 「誕生日おめでとう。」とか
 「Happy birthday!」
ではなくて
 「誕生日。」
 「Birthday!」
とでも言ってほしい。又は何も言わずに抱いてほしい。寒い夜だから。そうしたら私も
 「誕生日。」
 「Birthday!」
などと返すことだろう。シュールだ。
だからまあ、正月も
 「明けまして。」
でいきたい。別にめでたくもないじゃん? でなければ、
 「明けましてメリー東京。」


碌でもない一日だったのでせめて睡眠時間の補正くらいしておく。