today's check it out

任天堂の次世代機、レボリューションには十字キー、A/Bボタンが無い』らしい。
現時点でコンシューマー機稼働率が激低なもんでどーでもいいのだが、ボタンが無い。ではどうなるのか? が興味深い。どうなるか、幾許かの可能性を勝手に検証してみる。

case 1: 脳波入力インターフェイス
そんなん出たら有無を言わさずgetだろうなぁ。有り得ない。(現時点では)
case 2: 肉体労働系入力
自分が動くと画面内も動くとか。近いのは既に実現してるのよねこれ。
case 3: アナログスティックのみ
マウスのホイールボタンみたくスティックがボタンになるようなことも考えられなくはない(かも)。これもどうかと思う。
case 4: タッチパネル入力、音声入力等
まんまDS。つまらん。でも上記と比べて一番まとも。

ともあれ1,2ほどはっちゃけたりしないでしょう、多分。