昨夜に引き続き、食事がカレー蕎麦(しかもカレーレトルト)。昨夜使った六さん(鉄人)のカレーでなく、LEE20倍。これが当たり。白飯で食べるより辛さが程よい。米だと米の甘みで辛さが際立っちゃうのよ。LEE食うときは蕎麦かうどんがオススメ。

        • -

amazonより発送のメールくる。しかも先日言及したおかしな伝票(温湿度計と毛布)の方。キーボードカバーのはまだ発送メールこない13:50現在。アカウントサービスでチェックすると配送予定日は何事もなかったかのよーに11/10。
結論からしてみれば、やはり先方の単なるタイプミスだったのだろう。配送状況は更新されてしまい残念ながら証明する術はない。
しょうもない小さなミス。だがそれに気付かず、あるいは『ま、いっか』程度で気に留めずことを運ぶ姿勢は断じて許し難い。打ち首獄門である。しかし悲しいかな、私は金さんではない(ただし遊び人ではある)のでミスったアホウをしょっぴくことなどできないのであった。と、ここまで書いてさすがにアホらしくなってきた。
夕飯もカレー蕎麦では流石に芸がない、とはいえ炊飯ローテーションの都合で米はまだ炊かない。そこで消費期限の迫るチャルメラ(とんこつ)。買ったばかりの焼売と男前湯豆腐を具(というかおかず)にしてみる。焼売は、まぁフツーにおいしいのだが、豆腐。これもまた湯豆腐にせず食ってもなかなか。むしろ湯豆腐にしてしまうと熱のせいで味わえない。しかし豆腐のあっさり感にとんこつスープの濃厚感は好相性といえよう。男前豆腐、侮り難し。
amazonより残りのキーボードカバー発送のメールくる。こっちが本命だっつの。配送予定はこちらも10日、つまり明日。ギャーギャー騒いだわりに配送は予想通りだ。