昨日の告別式行って印象的だったこと
・親戚一同と介するのは10年以上振りだが、私は当時と比べて相当痩せてるらしい
・香典返しやら段取りやらでなんかギスギスしてるどっかの親父とどっかのおばはん
・明るくパワフルな京都のおばちゃんに癒される
・火葬場出てバスのデジタル時計を見ると2:22
・墓地までは多分一人で行けないよ! 道わからんくて!
行って結果としてよかったんだか否かは微妙な所。取り敢えずうちは滅んでもいいよ。

xxx

買出し行って、普段は買わないエクレアやら豚汁やらと痩せてるのを気にして買ってきた…が、養命酒忘れた。shock!! 私が太るのは太った人が痩せようとするのと同程度難しそう。