なんと扇風機が壊れた。
スイッチ操作してたところ、どういうわけかTVのアンテナ接続コード(繋いでない)が降ってきてカバーの隙間から入ったんだかなんだかしたらしい。で、羽根が一枚折れた。修復を試みたが無理ぽい。羽根だけ取り寄せたいが本体しかなくメーカーもよくわからぬ次第。プラグん所にRHYTHMとか書いてあるけど検索してもよくわからず。新しいの買うしかないかね。
買ってきたヽ(゚-゚)ノ。雨の降りしきる中ヤマダ電機すなわちヤマデンへ赴き。店出る頃には止んでいた。許容範囲メーカー(全く聞いたことないようなのは流石に遠慮)のうち最もコンパクトサイズな卓上扇風機。しかしこれが売れ筋なのか展示品のみで箱が見つからず素のまま袋へ入れてお持ち帰り。むしろ面倒が無くてよし。980円也。
ただ持ち帰って稼動させてからしまったと思ったのは、これタイマー無いのよね。まあちっちゃいしいいや。
おやつカンパニー 七味チップス。これもしょっぱい感じ。香辛料の辛さだけで充分。