猿奇クリアの図 ©chunsoft

昨日猿奇魔天26Fまで行き今日クリア。カッパ・ノロージョ・ゲイズ・ドドロあたり気をつければどうってことはない。珍しくデビカン症候群は全くなかった。最終的に金セットとまもりの腕輪×2の装備で落ち着く。三&回印が強力。盾があまり出なかったがグラカンにバトカンと毒消し草と弟切草7つくっつけてみたりできた。こういうのがあるとぶん投げられて装備外しとかかかった時に便利ね。おうごんマムルをHP200程度の損害でキリング可なのも良。矢もほとんど出ないつうか40階あたりでひとつ矢オンリー店がきただけだったんでカッパ対策に苦心した。主に痛み分け・場所替え使用。封印はドドロとかへ温存。車輪のやいば二個確保しとくんだった。ともあれ風魔石ゲット。便利パスで風魔石とか邪道ですよ。
fatman計画の一環として週頭に買った札幌スパイシースープカレーワンタン。なぜ札幌でスープカレーなのかは突っ込む余地を疑わない所であるが、なるほどカレー色を確立している。やるじゃない。
白蛇へ。行ったはいいが序盤から立て続けに九死に一生スペシャル。視界不良開幕大部屋ハウスでポリゴンに囲われ杖:いちしの乱発ーの、殴ると弱いから矢で叩きーの、木の矢のワナでせせこましく矢稼ぎーの。やっと盾出たと思ったら皮の盾(しょうがないんで弟印で強化)。ちゅうチンタラとかの辺りで階段部屋がゴーストハウスだったり(幸いあかりの巻物を使っていた。ぼうれい武者で即バレ)これはもう駄目かもわからんね、と覚悟を決め落石の巻物、未識別の巻物を使用すると混乱の巻物。またしても九死に一生スペシャル。ねむり大根とかデビルが殴り合ってるとこをすり抜け、ちゃっかりトレジャーしつつ階段へ。
疲れて17Fで中断。金の剣(三飯) 鉄甲の盾(皮弟弟毒金)と相成った。腕輪はよくみえとドレインよけ所持。是非金セットへ繋ぎたい。飯の心配はなくなったものの盾がものっそい不安。