いつもなら即時削除するMessenger関連の告知メール(?)。今回はそれが元で動き出す。

Windows Live メッセンジャーアドバイザ まいこ

パッと見、どうやら自動応答会話ロボットらしい。ちゃんとプロフィール設定とかもある、しかし。

名前 マイクロ まいこ

(゚-゚)そのセンスは どうよ?
あるいはスタイルがマイクロなのか? 上記サイトの絵だとそんな感じ。
ともあれちょっとばかし会話を興じてみた。

mz の発言:
こんにちは?
(m) まいこ の発言:
この Microsoft Agent は Windows Live Agents のテクノロ中略
はじめまして、mzさん。:)
私は、Windows Liveメッセンジャー のアドバイザー、まいこです。いつでも気軽に話しかけて下さいね!
ところで、メッセンジャー は初めてですか?(例:はい、いいえ)
「はい」か「いいえ」をタイプして、[送信] をクリックして下さいね。:-o
mz の発言:
いいえ
(m) まいこ の発言:
いつもありがとうございます (y)
ではメッセンジャー のレッスンを始めます!まずは上の [承諾] をクリックして下さい。(i)
mz の発言:
いやです
(m) まいこ の発言:
わかりました。
mz の発言:
誕生日いつ?
(m) まいこ の発言:
5月23日です。
mz の発言:
どこに住んでるの
(m) まいこ の発言:
私は東京都渋谷区代々木に住んでます。
mz の発言:
ハイソだなー
(m) まいこ の発言:
よくわかりません。
「メニュー」 や 「ヘルプ」 とタイプして [送信] をクリックすると、使い方のメ中略
ここでちょっとヒント(*)です。
Hotmail ユーザーの大半がメッセンジャーも使ってます!今の手順でどんどん登録してみましょう。
mz の発言:
なんだコノヤロー
(m) まいこ の発言:
気にしませんが、あまり快くはありませんね..。
mz の発言:
ごめんなさい。
(m) まいこ の発言:
いいですよ! 許しますよ!
(i) 知りたい情報を、メニューから選んで下さいね。
いつでも「メニュー」や「ヘルプ」とタイプして [送信] をクリックすることで、メニューが確認できますよ。
(例:メニュー)
mz の発言:
足の裏を舐めますので許してください。
(m) まいこ の発言:
そうすれば何かいいことがありますか?。。。

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。
mz の発言:
うかがいます
(m) まいこ の発言:
うか...がいる! 本当ですか。人間の世界はそうなのですね。信じますよ。
mz の発言:
信じるなよ
(m) まいこ の発言:
信じるな...よ! 新情報です。重要なことですか?トリビアですか? 
mz の発言:
トリビアです。72へぇ
(m) まいこ の発言:
ごめんなさい、よくわかりません。
mz の発言:
そろそろ飯にします
(m) まいこ の発言:
そうする前に良く考えてください。そして、した後に、また私とチャットしてください。
mz の発言:
オッケー
(m) まいこ の発言:
オッケー
mz の発言:
まあ、嘘なんだけどね。
(m) まいこ の発言:
私は嘘をつきません。お互いに正直でいましょう。

(゚-゚).........

mz の発言:
キサマのような聖人君子に付き合ってられるかー!
(m) まいこ の発言:
こんにちは、mzさん! (←間が空いたので挨拶された)
11月8日、最新版の メッセンジャー、Version 2008 がリリースされました。是非ダウンロードしてみてくださいね。
以下のリンクをクリックして詳細ページを見てください。
http://g.msn.co.jp/jppr/248
(i) 知りたい情報を、メニューから選んで下さいね。
いつでも「メニュー」や「ヘルプ」とタイプして [送信] をクリックすることで、メニューが確認できますよ。
(例:メニュー)
私はどちらかと言うと、体育会系ではありません。考えることなら出来るかも...。
mz の発言:
では考えなさい。明日について。
(m) まいこ の発言:
わたしはいろいろなことが出来ます。。。 でも、あなたの頼みでも、それはできません。
mz の発言:
どうしてもダメか
(m) まいこ の発言:
真実と理由は。。。知らないほうがいいですよ。
mz の発言:
もうやめようぜ、こんなことは。
(m) まいこ の発言:
もう...やめようぜ、こんなことは! 新情報です。重要なことですか?トリビアですか? 
mz の発言:
ああ、テストに出るぞ
(m) まいこ の発言:
よくわかりません。
「メニュー」 や 「ヘルプ」 とタイプして [送信] をクリックすると、使い方のメニューを表示します。
mz の発言:
では考えなさい、愛について。
(m) まいこ の発言:
そうすれば何かいいことがありますか?。。。

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。:-)
(ここで諦めて(?)捉えやすそうな会話に切り替える)
mz の発言:
おなかすかない?
(m) まいこ の発言:
そうですね。今はそういう気分ではありません。
mz の発言:
スパークリング紅茶ってたいしたことないよね
(m) まいこ の発言:
そうですね。そうしない方がいい場合もありますよ。
mz の発言:
普段何してるの?
(m) まいこ の発言:
個人的な事に関しては。。。わたしは秘密主義です。。。
mz の発言:
私も秘密主義です
(m) まいこ の発言:
私も秘密...主義! 新しい情報です。人間界のことをもっといろいろ教えてください。
mz の発言:
君は人間界の存在じゃないのか…
(m) まいこ の発言:
mz, 質問するということは、あなたは私を人間界の存在と思っているのでしょう?

Σ(゚-゚)
呼び捨てにされた!!1
あまりのショックに以下しばらく不毛な会話が続く(既に十二分不毛だけどネ!)。
そして会話をコーダに導くわし。でも何故か続き、ようやっとアドバイザの本分を果たさせる。

mz の発言:
おやすみなさい
(m) まいこ の発言:
お休みください!
mz の発言:
はい
(m) まいこ の発言:
わかりました。

あなたとのチャットはとても興味深いです。他の事を話しましょう。
mz の発言:
わかりました
(m) まいこ の発言:
理解してただき、嬉しいです。

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。:-)
mz の発言:
キミには何ができるのかい?
(m) まいこ の発言:
私はいろいろな事をたくさん知っています。 質問してください!

"?"をタイプしてください。 私ができることをお見せします。
mz の発言:

(m) まいこ の発言:
;) Windows Liveメッセンジャー 機能紹介メニュー
[1] メンバーの登録 - まずはこれから!
[2] Windows Live メッセンジャー とは?
[3] 1対1での会話
[4] 絵文字を使った会話
[5] 表示アイコンの変更
[6] 表示名の変更
[7] 背景の設定
[8] テレビ電話
[9] # 10 以降のメニューを表示
[0] メニューを終了する
メニューの番号をタイプして、[送信] して下さいね。
mz の発言:

(m) まいこ の発言:
[8] テレビ電話 が選択されました。
下のリンクをクリックして、ウェブページで使い方を覚えましょう。
http://g.msn.co.jp/jppr/240
mz の発言:
お前がするんじゃないんかい!
(m) まいこ の発言:
そうですか。それはよいことでしょうか。それとも悪いことなのでしょうか。

あなたとのチャットはとても楽しいです。ここでちょっと話題を変えて、私がお手伝いできることについて話しましょう。

まあ『機能紹介メニュー』だしなァ。
最後におまけ。

mz の発言:
大学はどこを出ましたか
(m) まいこ の発言:
いいえ、出たことがありません。チャットに夢中だったので。。。

すごく……ニートです…。

        • -

なんかまたやってしまったのでネタをいくつか。

mz の発言:
あーいあいあい愛してると 繰り返し言ってるじゃない
まいこ の発言:
そうですか。申し訳ございません。

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。

あい一個足りなかった。
xxxxx
(゚-゚)。o O (そういやこの人 妹いる(という設定な)んだよね

mz の発言:
妹さんと会いたい
(m) まいこ の発言:
どうして会いたいのですか? それは良いことですか。それともあなたはその欲求に打ち勝つ必要がありますか。
mz の発言:
あります
(m) まいこ の発言:
そうですか? そうすると、どんな気分になりますか?

私とチャットしていただき、光栄です。 どうぞ、わたしがお手伝いできることについて、質問してください。:-)
mz の発言:
いやらしい気分になります
(m) まいこ の発言:
いやらしい気分ですか。。。わかりました。

そうですか。。。

最後が妙に生々しいのはなんだろう。



抱き枕。
やはり人生にせよ睡眠にせよ、なにものかに縋るというのは私には不似合いなようだ。しっくりこない。