昨日作ったカレー、前回とほぼ同じレシピなんだけどルウ少なめにしたせいか挽肉が合挽きでなく豚のみなせいかあるいは両方に起因するのかかなりあっさりめ。入れようと思ってた貰い物の青いリンゴも忘れた。
枕以外は昨日届いた。シャワーヘッドは期待より勢い強くないカンジ。水流が弱いせいか? 現在はもっぱら一緒に発注した書籍にて勉強中。
抱き枕が今日届く手筈なのだが、どうやら仕事出るまでに間に合いそうにない。明日になるかも。

Bugってナントカ話

メッセとかで、唐突にキー入力を受け付けなくなる時がある。最近使い始めたstory editorもこの症状射程範囲内で困る。そこで"キー入力がきかなくなる"検索。インライン入力がインラン入力に見える駄目魂。残念ながら参考になりそうなhitはなかった。この症状ってタブレットマウス使用の影響でぷるぷる震えるポインタの影響なんだろうなァ、なんてほんのり思いドライバのアップデート探しにwacomサイトへ。案の定6.05-7が出てた(現在6.00-5b)。面倒だが旧verを削除してから早速インストロールしてみると。
マウスぶるぶる現象直ったー!! とか書いてる間に抱き枕も届いたー(゚-゚)v!!
これでマウスをタブレット圏外にしなくてもメッセの自動退席が働きますよ、かなりどうでもいい問題ではあるが。
で、肝心の抱き枕。
カバー小っせぇ!
収めるのが大変よこれ。ジッパー閉じようとはとても思えない、生地挟み込んでえらいことになりそうだ。これを利用して早めに破壊さしてリピーター増やそうとしてるんではないかと疑いたくなるほどである。とりあえずうちではカバーかけるだけかけて、ジッパー開きっぱで使うことに。ツチノコ型というよりアザラシ型というか。思ったよりはでかくなかった。
――直ったかに見えたが、まだ微妙にぷるぷるしてた。泣ける。
wacomのFAQを見ると、こういうことらしい。ケーブルまわりも影響するってぇことなのでなるだけ接触しないようにしてみる……変わらんかった。南無三!!

        • -

しかしアレだ。BUCK-TICKの『スピード』は冷静に聴くと全体的にサッパリ意味がわかりません。でも好きだ。
というわけで、スピード。http://jp.youtube.com/watch?v=HwYmOx_YECs live ver. 肝心のアレが「爪さえ噛み砕いて」?になっていたりと諸所にアレンジが効いてる。検閲かしら。