養命酒買い忘れた。レジ打ってる最中に気付いたけど、微妙なタイミングだったので諦めた。カレーの日なんで荷物多めだし…と思ったらそんなでもなかったが。
そのカレー、肉少なめで牛すじ入らず実家配給に含まれていたリンゴを二個使用。タマネギは冷凍の使用。自家製チーズ(初の試み)も使用、色的にほぼクリームチーズでしっかり乾燥してる部分がスライスチーズの色。またやってみたいが冷蔵庫のスペースが狭いんで厳しい。つうか多分作り方間違ってる。*1
リンゴ効果で随分フルーティーな仕上がり。余った野菜(鍋に入りきらなかった)とカレー鍋中身ルウぶちこみ前ver少々とモリンガとでコンソメスープも作ってみる。こうしないとルウが入れらんないほどだった。あっさりめの仕上がり…つうか物足りない味。明日缶トマトでも入れてみようか。

*1:ボウルにヨーグルト入れて放置しといただけ(乳清が出てたら取り除く)