昨日一日大人しくしたおかげか、かなり良い調子の起床で買い物へ。
今日こそは、とマツキヨ寄り。例のヤツを2袋…と、なぜかリゲインを箱で(10本+3本)。なぜかというか、同飲料の試飲を最初はスルーしたんだがあとから「(滋養にはなろうし)一本ぐらい買っとこうか」と現場行ったらまたしても試飲薦められ一本いただき、試飲用のバラのやつ一本だけ買うのもセコいかなーと(果たしてバラ購入の可否は謎だが)思い、別に試飲したからってワケでもないんだが買ってしまった。誰に言い訳してるんだ私は。
今日のカレーは芋、茄子、玉葱、生姜、合挽肉。昨日実家から配給あったんでその中から林檎を一個角切りでぶっこむ。種にしたヨーグルトは妙にねっとりしていた。
私は萌え絵を描きたいワケじゃあないんだけども。
http://www.moee.org/ こういうとこも参考になりそう。
今日はパスタの日。
夕飯の鍋かけながら源泉徴収関連の書類書き込みしてたら、学校給食か! ってくらい柔らか麺のできあがり。たまにはいいけどさ、こういうのも。
デザート、アジアンカフェのマンゴープリン。うまい。うまいんだが、マンゴーほぼそのまんまな味わいに、これでいいのか? とふと思ってしまう一品。