今日のレシピ:
カレー 豪牛のスライス肉使用。薄い肉使うと貧乏くさくなるんだが出遅れていつもの半額挽肉がなかったんでこれにした。あと茄子が入った他はカレーセットでいつもとおんなじ。
スープ キャベツにセロリと生姜、薄切りソーセージ(ハムっぽいの)。味はチキンコンソメと塩胡椒で薄味めに。刻み煮るだけで楽。
ケーキ ホットケーキミックスによる、以前作ったのと全く同じブツ。炊飯器で炊く。卵代わりのマヨネ入れ忘れたがそこそこ普通の出来。ミロが微妙に溶け切らない、固まってるから。

以上を12時ちょい過ぎに帰宅以降ジャケットの洗濯なんかも交えつこなす。昼食う余裕がなくて、調理中にケーキ半分ほどつまむ。スープはなかなか良いお味。で、米がそろそろ少ないんでマツキヨ行ってきます。