蓬莱軒午後だけ臨時休業だよヒャッハー。まあね、客少なそうだもんね、こんな日だもの。だからこそ狙って行ったのが裏目った。しょうがないんで飴安といつものサミットであれこれ買ってきたがそれらは肉団子と春雨のスープであったり肉団子そのものであったり玉子を包んだメンチカツであり生姜せんでありバターラスクであり焼きチョコパイであり麻婆豆腐セット(豆腐と麻婆豆腐の素)他もろもろである。ローストチキンの半額品あったけど半額でも高いんで買わなかった。惣菜は今日消化、明日夕飯は麻婆豆腐とす。
ひゃっくり(しゃっくり?)の止め方:粉砂糖を呑む、というか食う。これ最強。水とか使わないでね。大さじ大盛り1杯ぐらい。
ところで先日バンホーテンのピュアココア(缶のやつ)を買ったものだがあれ単品だとむしろ珈琲的。普通に砂糖を入れてもいいが、市販のミルクココアとブレンドして用いると実にホットチョコレートぽくてgood. まあ普通に考えたらピュアココア+砂糖のがチョコレート的であるが、それはまた別のお話。