ハイウェイを抜けるとそこは刑務所だった。

今履いてる革っぽいスニーカー、バイクだとちと寒いなーと靴流通センターへ仕事帰りに寄る。すると丁度よい丈の防水防寒ブーツ発見。安いから中国製で造りが甘いんじゃね?(今履いてるソレも中国製かつ安物であることは気にしない)と検分してると、ふと思い出す。
 (゚-゚)。o O ( ブーツうちにあるやん!
非防水の革製でチャック付でやや扱いづらくはあるが、すっかり存在を忘れ去られてた防寒ブーツ。防水でないとはいえ、オーバーパンツと組み合わせれば充分雨の日もしのげる――でもやっぱちゃんと防水のがいいなァ。
しかしまァ折角あるのに買うのも勿体ないし、物が増えればそれだけ窮屈になる。あれ防寒だから冬場以外はちょっとだし。雨対策にも丁度いいんだけどね。てか本来の目的は鉄板靴(=安全靴。鉄板入り)だったのに見もしなかった。反省。あれのブーツで防水ならオールシーズン可なのに。冬寒そうだけど、鉄板が冷えて。ともあれブーツ新調は見送ったのだった。室内用のあったかいスリッパ(490Yen)買ったからまるきり無駄足でもない。んでも足ツボが刺激されんと物足りない。あと気にせず買ってきちゃったけどMサイズだった。Lがよかったのう。かかとがちょっと乗り切らんのよ。
脳力大学漢字テスト、雁金-かりがね。例によって何度も間違えたがどうにかこうにか動物中級コンプリート。