ポンチョ届いた。なんでチョコと別々なんだよ。
焦点となっていた袖丈、袖を出さなきゃ大丈夫そう。左右をボタン(レインコートによくある『パチッ』となるやつ)で留めて、必要に応じてボタンの間から腕を出す…てカンジなのだと思うけど、腕を出さなきゃ袖はガードできる。腰から下はオーバーパンツで防水。
ただ上記のスタイルでバイク乗ると、前身頃が風でめくれて最悪顔にかぶさると思うのだが、これはやってみなけりゃわからない。あるいは認めたくないだけかもしれない。若さゆえの過ちというものを。 (つづく)
買い物から帰るとどこぞの戸口前ににゃーにゃーいってる物体がおり、私がドア開ける段になると近寄ってきた。開けるとあろうことか、許可なく玄関に侵入する黒いあんちくしょう。
即つまみ出す。抱え出す。
ていうかね、首に蚤取りだかなんだかのわっか巻いてるから飼い猫なんですよ多分。隣のやつは部屋に入れてたことがあるようですが、隣の飼い猫ではないと思う。まあ飼い猫なら飼い主に世話されろってことだ。野良はもっと人避けるよね。

        • -

歯ぁ磨きはじめてから届くなよチョコ。525円の憎いヤツめ。しかもまた猫侵入、今度は部屋(ベッドの下)まで入られよった。すぐ出したけど。あとチョコの箱に輪ゴムが1本かかってたのはどうゆう了見ですか?
まあ猫はいいとしてチョコ食べてみると、なるほどおいしい。でも甘すぎて、私には525円で買い求めるほどではない。カカオ99%の方が食える。もういっそカカオの実でいいよ。
考えてみると、激昂ラージャンに挑んだことがない。どうせフルボッコ侍になること請け合いだから。おっかないからチキンランスで挑みたいとこだが攻撃するヒマがなさそうな。折衷案で最近めっきり使ってないライトボウガンとか。
リファラをみると、タマネギの皮をミルサーで粉砕しようわいという猛者がいるらしい。アレはむしろ水を少し加えた方がいいのかもわからない。でも粉末状にはならないね、ペースト状。茶葉みたく乾燥してないふにゃへにゃ体だから難しいんだよ。
しばらくご無沙汰だったイャンガルルガ2頭同時狩猟。2発ほど夏塩もらうも案外さっくり終わる。