9時に起きて部屋の模様替えに1時間費やして予定通りバイクを整備に出す。メンテナンスノート持っていこう持っていこうと思ってたのに忘れる。南無三!!
昼、米を炊いてなかったので全粒粉と小麦粉と卵と砂糖と蜂蜜と水で変なものを生成する。変なものというかパンだが。形状はホットケーキ風で生地かなり固く厚め、外側こんがり狐色。ブルーベリージャムでいただこうかと思ったけど甘さがくどくなるのでやめる。
きっかり16時、整備終了の電話が来たので受け取りに行ってくる。
預けた帰りは散歩気分で歩いてきたので今度の行きは本(舟橋和郎)読みながら歩いてきた。初めての経験で微妙に楽しかった。
コメントに触発されて夕食にはナン作り。本来卵なんかは入れないだろうから入れず全粒粉と小麦粉、水のみ。でもなんか固い方が好きなので性懲りも無く水少なめ。更に火の通しが甘く、ちょっともっちりしている。こんなのをナンだと認めるわけにはいかん。
早よ寝ようとは思ってるのだが軽く27時とか回ってる。やべぇ。