先日知人との話にて『無駄も大事』というようなことを言ったが、あらゆる価値観からの『無駄』を排斥したらヒトという生き物に何か、或いはその存在そのものすら残るかどうか。にしても七香CLASH作った人は凄い。
臓器ごろごろ現象に続き舌が痺れたりラ王作成工程で沸騰した湯を手にぶっかけたりとめっきり非健康な日々。舌は昨日作った、合挽肉とトマトで豆板醤強めのソースが原因のように思う。あれで火傷してたかも。
マツキヨなんかで売ってる100円の黒糖とか割と好きで、オールブラン仕入れに行くと一緒に買ったりする。昨日した。しかしオールブランは値上がりしていた。南無三!!
閑話休題
黒糖パッケージ裏に用途が書いてあるのだが、『コーヒー・紅茶・緑茶に』とある。いや緑茶は有り得ないだろと思ったが糖茶(タンツァ)という黒砂糖を加えた緑茶があるらしい。カルチャーショック。若しくは甘い緑茶を認めたくないだけかもしれない。
川邊を50頁ほど読み進める。じき読破。ヘッダ・ガーブレルに興味。展開とかすごくいいなぁと思わせる。