出不精

同名のmixiコミュに先日参加。
現在ネットのみの知人で、messengerとかしてて『一緒に飯喰おうぜぃ』といった話が上がる人は多からず居る。決まって遠方の御仁なのだが。その気になればオフラインで会う機会もある。でもしない。だって面倒。まず県外に出るのが面倒。なにせ時間がかかる。休日の数時間を移動に費やすなんて余程気が向かないと、或いは取材とかでない限りできない。『アイスミルクティー下さい。』かなり時間がかかる。『アイミティーください。』少し時間がかかる。『あ。』時間がかからない。みたいな。別に引き篭りたい訳じゃないけど作業に時間使いたいし。でも誰かしらとオフする有用性については認めているのであって、某氏にはいつかカレーを喰らわすのであって、天地を喰らっちゃったら何も残らないんじゃなかろうか。