昨日月齢8、大体half moon. しかし海外行ったら日本で数えられてる月齢なんぞ物の数じゃあるまいなァ、など思う月夜の帰り道。

もーそろそろ飽きてやめそうだけどまだ続いてる戦略三国志。最初はカネを漁るために遠くへ討伐ばかりさせてたが今は探検と探索が主(兵消耗激化→徴兵カネかかる)。武将は公孫瓚・文聘・李典・田予、文官は孫乾・蔡琰・司馬朗・楊松(星ふたつの方 調達用)あたりがメイン。蔡琰のグラフィック噴いた。アレで27歳は最高すぎる。王異も女性武将だがこちらの画風はリアル系(しかし能力は微妙。なんで火計持ちなのよ)。公孫瓚演義だと白馬陣破られたりパッとしないが中々優秀。李典が思ったより今一。アーケード版天地を食らう〜赤壁の戦い〜ステージ1で討ち取られるだけのことはある。


「敵将・李典、討ち取ったりぃ〜!」

はかなり記憶に残ってる。大体関羽趙雲使ってました。高校時代の学校帰りに友人らとスパークしてました。曹操逃げられてました。南無三!

もひとつゲームの話。プチハンゲームナンバープレイスがあるのが判明したのでこれはやらねばと思ったら既に過去やってた。しかしどうやら最高スコア(理論値)ゲットできそうなのでちまちまやってみてる。今50位くらい。でも5時限目で既にきつくなってきてる。助けてアルゴマン!

        • -

伊籍加入により司馬朗お払い箱。強化用に2人買ってあったがまとめて合成の憂き目に。しかも合成結果陳琳。悪くはないがよくもない文官であり次回の合成材料である。