今年は9/22が十五夜らしいんで明日あたり満月ぽい。

職場でもろたジャンクフード。全部で一食分にもなるであろうソレを、夕飯のおかず的に半分ほど食らう。香るしそ風味豆腐も食おうと思ったら先週買ったケンちゃんがまだひとつあったんでそっちから。ケンちゃんというと私的には蕎麦屋の息子である。幼少のみぎりに蕎麦とメロンをゴチになった記憶あり。あの頃からメロン苦手。瓜系のにおいがダメなんよね。苦瓜は平気。

同窓会のおしらせメールが届く。小晦日開催。一応参加のつもりではあれど年末の休みも縮小されそうな気がして実際そうなると当日仕事の可能性が濃厚。それのために早上がりさせてもらうのもなんだかあれなんだが、例年なら年末年始休みの日なんでヒマそうだしいいだろうわい。

別所でガーデンの話題が出たんで今ウチにある植物を列挙すると、

ローズマリー タイム 謎の漂着物が発芽したもの
アロエ(サポナリア種) ペパーミント チャイブー
キダチアロエ ニーム(中国センダン) モリンガ
こんなもん。チャイブーは、ラーメンとか素麺食うときにガッと刻んであしらうといい感じ。ネギですね。あとunknownの下にはにんにくが埋まってたりする(地上部が枯れたが地下部の無事を確認、再度埋めたっきり)。腐らんように水を控えめにしてるが、どうなってるやら。

hangameナンプレも7時限目に突入、さすがの難易度で詰まり気味なのでこちらで勉強させていただきつつ。二重線がもっと活用できれば良。