ねんがんのデジタル目覚まし購入。単三電池で動くのを探してて、こないだ行ったD2で見つけたんだけどもっと安いの(かつ電波以外の)を探すべく本日ダイソーへ赴いたもののリチウム電池ボタン電池)のしか無くて手ぶらで出るのもなんだからと分厚いクッキーチョコと北海道バター塩飴買い、この飴がそこそこいけるも結局目当てのブツはD2購入。電波時計って狂い易いと聞いて不安だったものだが自動受信は無効にできたので安心。でも秒単位の表示はいらねぇ、と思う。温湿度表示も年月日もいらん。もっとこうストイックに時・分のみ表示とアラーム機能で足りる。だから他のを探したかったのだが電源を単三電池と限定するとなかなか難しいものである。

        • -

スパイスとチョコと豆とポップコーンと、はとむぎだのタカキビだのココアバターだのと恐ろしい量を発注してしまったが(多分)ある程度保存の効く食い物だしいいと思うんだ。13,000Yen越すとは思わなかったけど、ポイントも残り全部(4000円ちょう)使ってしまったことだし、たまには買い物楽しみたいじゃん。