本日のニームさん。つぼみがちょっとほころんできた。白いもんだと思ってたけど黄色っぽくね? 咲く段だとまた違うのかしら。つぼみにフォーカス合わせるのが存外難しい。アリがおる(中央やや左上)。初期添付の電池はもうダメだった。

        • -

自殺をしたくなったなら、よーく考えよう。いのちは大事だよー。
まず動機も色々あると思うのだが、もし仕事が原因で自殺を考えるのなら真っ先に辞職すべきである。仕事か生命か、答えを待つべくもない。そして旅行なり趣味に走るなり好きなことをするといい。むしろ死ぬ前にそれくらいやれずにどーすんのと。
好きに生きてりゃ死ぬ気になどならないものだ、多分。なんでいきなりこんなこと書いてるかってぇと、同世代の人間が死ぬと少しは考えさせられるわけでして。誕生日まで一緒とあってはなァ。
マイクロカー(ここで言ってるのは50cc準拠のやつ。四人も乗れるよーなアレではない)ってええなあ。でもApe50とか見るからにして燃費悪いんだろうなあ。まー普通乗用車を一人で乗り回すよかエコだ。