ただでさえ暑さで寝不足のところ朝っぱらから大家の電話で起こされる。

ニームの実っぽいもの。葉が茂りすぎて撮影しづらい。

モリンガ挿したやつ。日陰側からの撮影なんで新芽はあまり写ってない。もう一本元最上部の長いやつを挿してあるが、正直そんな何本も増えたって仕方ない。虫(特にダニみたいなの)つきやすいし。農薬を使うべきなんだろか。でも食用だしなぁ。

ぶった切ったあとのモリンガさん。生育旺盛。スチールラックはそのうち部屋に入れる予定。予定は未定だこんちくしょう(眠い)。のっかってるのはニームの付かなかった枝と、キダチアロエの枝。
ところでアロエってワシントン条約で保護されてるそうな。やべぇ輸出できねぇ。食うけど。あとうちにあるのはキダチと、サポナリアらしい。ベラじゃないとは思ってたがようやっと判明した次第である。ほとんど水しかやっとらんので花が咲いたことはない。

        • -

裏白蛇7F。しあわせの杖でペリカン進化、メッキ済み鉄甲の盾に消弟弟とくっつけてこれはいけると思いきやまたしても突風エンド。南無三!!