ほんとに性懲りもなく

Zelda Classic。存在は知ってたんだが某所でこれの話を見、性懲りも無くうっかり遊んでしまった。CG塗りの検索してたハズなんだけどね。最初にALPHAなんとか(裏ゼルダに近い?)とかのクエストをやり、なんかドアの修理代ばかり取られて切なくなってハートの器一個ゲットしたあたりで挫折。
BSなんちゃらというほぼオリジナル(表)通りのクエストをプレイ。でも所々おかしい。
なんでレベル6でデグドガなんだよ!! 5飛ばして行っちゃったよ!!
攻略順は、1-2-3-4-6(ロッド取ったけどボス倒せず撤退)-5-6-8-7-9。いきなり5行って爆弾増やしたかったけどハシゴがないと駄目男。あと9はマップの記憶が曖昧で先に銀の矢取りそのままガノンさん所へ出ちゃったんで、えいやと討伐、終了のデッドエンド。プレイ時間1時間58分。
学生時代に友人宅(リアルディスクシステム)にてプレイ途中のデータでさっくりクリアして怒られた過去は伊達じゃないよ!!