ダメな日曜の過ごし方

9時前起床。犬の鳴き声で!!
なんか最近朝が早いから早めに寝たしいいけどさ。
とっとと買い物出て45分ほどで帰宅。立ち読みしたレシピ本で見たスープ作るべく白菜とベーコン…ベーコンがクソ高いので100均の少量ベーコンと豚挽肉(半額)220円分。大根も買ったが白菜だけで鍋一杯。鍋仕込んだら、買うだけ買って使わず消費機嫌が危いホットケーキミックスと同じく機嫌もへったくれもない状況に陥ったミロ(袋パッケージ)使ってココアケーキっぽいのをでっち上げる。炊飯器で。卵が無いのでマヨネ少々。出来上がりは何やら半生。
一時間ばかりメッセして昼、塩焼きそば。スパイシーで結構いけた。弱火でカタコト煮込んであるスープもいってみる。味見したらやや薄味だったもんで塩足したら少々しょっぱくなっていた。鍋の方は薄めておく。胡椒山椒多めでこれまたスパイシー。