10月。カレーのうまい季節。いや単に在庫の出来が良いだけだ。自画自賛である。それっくらいいい感じであり与作である。最近旧い知り合いが気になる気になる。笹本さんやにゃんこ先生、ちゃんと生きてるんだろか。
時に、キーワード オールブラン
『食べるのに一工夫要る。』
いらねぇよ。こちとら常食だぞこのやろう。牛乳がけで充分だ。とはいえヨーグルトもかける。やはり低温殺菌のは高い。が、岩手県産なので(かどうかは知らんが)そこはかとなく続いてる。光も通さないパックのやつ。牛に優しくするとどうのこうのとかの。
魚乙でまぐろのぶつ購入、230円。昨日の夕飯で食い切るつもりが半分しか入らなかったので残りは今夜。やはりトロとかより赤身のが好きだ。あんまり脂ばっかりだと気持ち悪い。ともあれたまには魚も良。でも秋刀魚とかは捌くのが少々めんどい。昨日ゴミ出すの忘れた(まだ袋に余裕ある)んで未だ秋刀魚の頭在中なゴミ袋……金曜には処分しよう。生ゴミ発生率の低い我が家。
赤紫蘇の花が咲いてる。ぼちぼち実がついてるぽい。葉っぱはまだ2枚しか収穫してない(冷凍保存中)。どうしたもんだろ。レッドマスタード、少しでかくなったがこれも全然食ってない。しかもバッタに軽く喰われた模様。ピンセットで前足ふん掴まえて、彼方(ベランダ真向かいの駐車場)へブン投げた。ピンセットごと。いや嘘、ちゃんとバッタだけ飛んでった。前足もげたりもせず。以来見かけぬヤツであるが、今日も何処かでデビルマンといった所か。こいつ紫蘇とヒマワリも齧ってたみたいなんよね。ひょっとしたらラベンダーも。無害っぽいから放っといたのに。ヒマワリは、そろそろ花弁がしおれてきた感じ。
今欲しい周辺機器ベスト3
 1.ペンタブ intuos3とか
 2.デジカメ 安いの
 3.LANカード 貰ったノートPC用に
私も絵ー描きたいなぁとか思ってるわけだが、遊びには過ぎたオモチャなのでどうにもこうにも。てかあれば普通に便利。キーボード弾きてーとかも思ってる昨今だがアダプタが行方不明。南無三!!
あー、眼鏡のつるのネジ外れたんで仕事前に修理行ってきます。なぜか右が外れ易い、つーか右しか外れねぇ。謎ぃ。

帰宅後

復ッ 活ッ!!
眼鏡つる復活ッ!!
いい加減くどいネタだなこれ。
帰り際でイヤーな気分にさせられたり帰り道で前のスクーターが傘落として危うい目に遭ったりとついてないので久々の一人酒を喫する。苺&桃ブランディと梅酒ブレンド。なかなか。