自分占い

まずは紫微斗数にて。

命宮:天梁独主。天梁そのものの星力は最低だが同宮の禄存、加会する
天同・太陰(すべて星力廟)により状態はまあまあといえる。天梁は将星であり、
これを命宮にもつ人は落ち着きがありおだやかだがさっぱりした性格でしゃき
しゃきしている。また優れた指導力を発揮し世話好きで面倒見がよい、とある
が実際の私はしゃきしゃきしてないし指導力とか都市伝説なので出生時間(不明)
がハズレかもしくは同宮・加会の星によりマイルドになっているか。あるいは星
力が[落](短所が色濃く出る)なのをもっと深刻に考えておくべき。その場合
「独善的でワンマンな性格」となる。当たってる。
天梁は強い部分があるため極端に静かな環境やのんびりした状態では逆に落ち着かない。
相手を論破することを好む。学術・医療など公益的な仕事に適す。お世辞を言えない
ので対人関係は×。同宮・加会する星の大勢が天梁の象意と逆方向なのでマイルドと
いうより精神的に不安定な面が考えられる。禄存の同宮によりヘンなところで
金銭的にルーズになったりする。財運は良。ホントかよ。天梁の力が弱いと背が
低いor痩せてる。177/59です。
てか命宮は前にもやってたな。うっかりうっかり。

兄弟宮に紫微が入る。なんてもったいない。
夫妻宮、旺:天機に廟:巨門が同宮。なかなかいい状態と思わせて、化忌と落:天空が同宮。
さらに三合宮の福徳には落:地刧。吉凶入り混じりつつ状態は相当悪いといえる。
一応星を見ていくと、配偶者は眉目秀麗で財運をもたらす可能性あり。ヒモですね、
わかります。てかヒモやれるほどのもん持ってない僕です。主夫になりたい。
左輔の同宮により結婚相手や自分自身に浮気の相あり。まあそもそも結婚したらの話で
あって私の人生プランにそんなものはない。
子女宮は平:貪狼 化禄 落:文昌。三合宮から縕羊が加会。これまたよろしくない状態。
子供との関係は悪く育てにくい傾向。異性方面に注意。まず子供がおらんから問題ない。
財帛宮は不:太陽 廟:太陰 天魁 化権。対宮に落:地刧だが三合宮に廟:禄存があり
命宮の鑑定からしても財運は悪くないものを感じる。ロクに働いてないくせに。
疾厄宮。大病はしにくいらしい。胃腸によくない相と文章上の過失の暗示あり。
遷移宮。外出先で財布をなくしたり足止めをくらったりすることあり。遷移宮単独では
なかなかいい状態だが三合宮で加会する夫妻宮が吉凶混合であり同じく三合宮の福徳宮に
落:地刧。絶妙といえる。むかーしやった西日本原付の旅ではさほどの凶事はなかったと
思うが、いかがなもんだろう。
奴僕宮。破軍独主の旺。力が弱ければ難しいが旺なのでまあまあ普通っぽい。

        • -

風呂を挟んで続き。自分のことなのでやる気が5割引きほど。

官禄宮、命無正曜格(主星なし)。対宮の夫妻宮から天機・巨門を借りる。職業上は
地味でも誠実で堅実な生活が運を守る、とある。堅実すぎて鼻血が出るよ!(?) また
組織内での口舌には配慮が必要。
田宅宮、廉貞独主の廟。力が弱いと難しいが廟なのでやはりまあまあ問題なし。天馬が
ついてるけどそんなに激しく引越しとかはない。主星が廟だしな。なお申の田宅宮は
「やや郊外での生活が吉」とある。今の物件が適してるといえよう。
福徳宮、またしても主星なしの落:地刧つき。お向かいさんから太陽と太陰を拝借。
太陰は廟だが借り物なので5割減、三合宮は問題の夫妻宮と遷移宮、こっちは上々。
夫妻宮に化忌と落:天空がついてるのがなんともいえぬ。悪い判断とすると、情緒
不安定となり周囲の影響受けやすくストレス溜まりやすい。んなこたぁない。ちなみに
福徳宮、精神安定度・ストレスの度合い・趣味などを鑑定する宮らしい。趣味しか見て
なかった。
父母宮、七殺独主に落:縕羊。七殺が旺だし加会する星に凶星もなくそこそこ力もある
ので悪くない塩梅。実際そんなもん。
他は後日。自分の占いだとなんかしんどいよママン。