上等な料理にハチミツをぶちまけるが如き。もしくはカレーにマヨネやケチャップををぶちまけるが如き。
オリジナルの段階で完成品が世に出るワケだからカバー曲というのは本来そうしたもんだ。オリジナルを凌駕するカバー曲は多くないし原曲を知る者にとっては十中八九思い出ブレイカーたる存在である。何が言いたいかとゆうとこないだラジオで流れてたseven days warのカバーは最悪だった。

これも宇都宮さんの歌声で完成されてるわけで。それでもリリースするのは利権絡みの話なんだろうなと思わざるを得ない。どうかしてるぜ。カバーだのリミックスだの著作権切れのクラシック曲がモチーフだのはラジオで聴くだけでおなかいっぱい。井上陽水くらい玄人のカバーだと面白いと思うんだけど。