重曹クエン酸コーンスターチを用いてラムネ(食うやつ)作る。多分重曹だと思うんだけど薬品ぽい味が色濃くややもって残念な結果に。重曹はシュワシュワさせるのに必要なだけらしいから今度は抜いて作ろう。
重曹クエン酸+水は、レモンスカッシュまでいかずともレモンウォーター程度にはなった。一応炭酸らしき気泡もあるのだが市販のそれには格段及ばず。重曹増やして試すのはまたの機会。
紫微斗数入門の内容、特に星ごとのを特性を自分なりにテキストへまとめ中。pdf見ながらだと案外大変。タウンのとある御仁を占う先約もできたので(じゅうさん以外でいるのだよ)後回しにすべきかもしれない。

とある御仁の
本宮(命宮 未):[不]天同 [不]巨門 化禄
対宮(遷移 丑):[落]地劫
三合宮(官禄 亥 身宮):[平]天機 左輔 [廟]紅鸞 天魁 化権
三合宮(財帛 卯):右弼
の鑑定結果を掲載してたけど別所へ移動しました。