続アスカ戦記

41F、来てしまった根性竹刀。わあいやったねパパ、今日はホームランだ!
というわけでかったるいながらも素振りにいそしむわけだが、お待ちかねのデビカンゾーンこのあとすぐ! という状況なので素振りしまくっといて瞬殺されたりしたら凹むわー、と思いつつも現在48F、ちから59。あんまり続けてると疲れるんだけど中断入れずなるべく集中して一気に潜ってしまった方がミス少ない。でもやっぱり夕飯前に中断。
予定通り主武装のドレインバスター印残りを会金で埋め、副武装が妖刀かまいたち(回扇会)と鉄甲の盾(識弟見弟)に進化。ノーマル金の剣もゲット。道中でスカイドラゴン+亡霊のアークを入れ替え&からぶりで一体仕留める。白紙が一枚出たが仕留めた後なのでジェノサイドできず。
腕輪がぼつぼつ出てきた。ってもドレインよけ・とうぞく・うけながしの三点と、店でハラヘラズ見かけたけどまったくもって必要なし。うけながし以外識別の壺に入りっぱかつすいだしの巻物まで一緒に入ってたりする。南無三!

        • -

©chunsoft
ドドロさんが湧き始めるあたりから即降り傾向で一気にクリア。盾の弟印消されたくらいでトラブルなく終える。武器の元がドレインバスターなので装備したまま状態でもドドロの対処が早い。もちろん素手で撲殺するに越したことはないが。ところで印消しってドレインよけでも防げないのね…
盾が防御35とかまで育つと、通常かなり苦しいラシャーガやアストラルデビルもタイマンであれば十分太刀打ちできる。が、それも回復の剣と竹刀効果あってのこと。裏ではこうはいかんよなァ。ちなみに竹刀は副武装の如意棒強化中にうっかり吸われカラ合成されて紛失したものの93Fだかで売ってたんで無意味に買っといた。