小学校の運動会のせいだかなんだか非常に暇な土曜出勤であった。過剰摂取気味に昼食の+αを出先でいただいたらギリギリ60kg。平時は60切るなこりゃ。ちょっとばかり贅沢して帰りに石窯パン工房寄って夕飯を買い。レジの若い姉さんがたとは目を合わせられませんでした。
外で見るラベンダーはどれも満開?なのにうちのはやっと蕾がでてきたとこ。半分にばっさり切ったニームは根元から新芽、やはりがっつり伐採して死んだと思われた唐辛子にも新芽が出てきた。挿し木の方はちょっとダメかもわからんが長い目で見ておく。葉っぱは全部落とした方がいいのかなこれ。もう乾燥してしおしおなんだが。
アスカさん、今度はブフーの試練に挑むの巻。事前に便利パスを六回ほど使いイノシシとペリカンとプチフェニックスをゲット、倍速回路などもいくらか入れておく。
序盤で洞窟や元締めなどを倒し過剰LvUP気味で順調に進んでいき5F、出会い頭のゲイズにより混乱。

アスカは 持ち帰りの巻物を 読んだ。

まさかの5F撤退。今度は捨てとこう…。

        • -

再びブフー。各種杖を使う機会もなく突破。プチフェニックスとペリカンが倍速なので一世とはいえインチキな強さを誇る。
続いてカカ・ルーへ……まずそうなおにぎり食ったら眠ってひまガッパに蹴られあえなく敗退。
カカ・ルーが少々きついのでギトーに逃げる。つるはしに金回会がつき残りを飯で埋め、序盤でゲットしたうろこの盾に弟×4と終わりの方で金印ゲット。両方金装備でつけたので実は金セットがいけた。とうぞくの腕輪まで確保でき、初回でなけりゃ99Fまで踏破したかった展開。ギトーはめんどくさいけど楽しいのよな。でもめんどくさい。