愛車を定期メンテに出すも昨日衝動買いしたトウモロコシ苗のための鉢をアシがあるうち買おうと先にcando行きおまけに布製の収納ケースやら毛布収納袋買ったはいいものの1度部屋に荷物置き改めてバイクを預けて帰宅、買った品を確認してみたら毛布袋が不良品でありそれの検品員がいかにもC国々籍を彷彿させる名でありやはりC国はファックなど思いつ鉢作りの土が足りないこともあり再びcando行き。親切な店員さんに品を交換していただいたのちライフで土とポテチを買いミッション完了。帰途にて撮影したキャベツ畑が下記。
キャベツはどうした! というわけです。
最初買いあぐねたベッド下用の収納袋を買おうと思ってたが、忘れた。
過去書いたかどうか忘れたが(多分書いてないが)、ゲンノショウコの赤いやつもちょっと前に苗買って鉢を作った。こちらはペパーミントが茂ってたのをもっと小さい鉢へ移植(既にすくすく繁茂中)した残りを潰して作ったので土量も牛ふん追加した程度で問題なし。トウモロコシは苗が2本だったがそれをバラすのに苦労。ほとんどくっついてるんだもんよ。あとモリンガ鉢の表面にかける虫除けのあみあみ(鉢底用網)作ったり全体的にガーデンな日。