最も官僚に向かぬのはどんな人間か?
とゆう話をちょっと前に憂国のラスプーチンでやってた気がする(うろ覚え)。主人公の回想内で。妙なインパクトあるこのマンガ、題材が若年向きでないわりにほとんど読み飛ばさない。
話を戻そう。
 A 能力があってやる気もある
 B 能力はあるがやる気がない
 C 能力はないがやる気はある
 D 能力もやる気もない
正解は当然のようにD……と思われるがさにあらず、Cである。なるほどこういうことかと、この国の現状に思うのであった。でもやる気のある人間がダメなら立候補する人間は皆ダメだよな。わはは。


こないだ撮ったけど車道じゃないんでお蔵入りになりそうだけどなんかもったいないから出す画。青空でアロハな感じ(上)。