サミット開店から程ない時間に目覚め買い物へ。納豆購入制限がこちらも1パック(以前は2パックまでだった気がする)になっており余裕でget.
宅急便で鹿児島のお店から黒ぶたまん届く。なにこれ院長から? とかしばし考えてたら懸賞っぽいもので当選してたのを思い出した。
今日も今日とてポップコーンを弾く。カラメルポップコーンにしようと砂糖を水で煮、頃合を見計らってポップコーンをがーっと流し込み絡める……絡めたが、水の量が多すぎてふわふわポップコーンがべしゃべしゃで出来損ないのシリアル的存在と化した。ドンマイ。
募金するくらいならうちにお金ください。被災地のおかんへ物資送るので。領収証出すよ!
思うところあり桜花賞馬連5点100円ずつ買ったら620円返ってきた。やったね!
夕飯前にカラメルポップコーンをリベンジ。今度はそこそこうまいこといったもののしばらく置いといたらパリッとなるかなーと思いきや水気でふにゃっとなっただけだったので作りたてで食っちゃったほうがよかった。つうか塩味でいい。