午前洗濯、午後は予定通りに給油と買い物に出る。まずはしまむらでノースリーブ一丁購入。返す道の出光で給油。その向かいのライフでまた買い物。アテにしてなかったが納豆があったのでget.(ただし購入制限で1パックのみ) ライフ内のcandoでスナック類とプチフルーチェカップの焼かない焼きうどん。
夕飯、たこ焼きのタネを揚げたもの。既製品の竜田チキンを3つばかりタネで包み揚げ。中々いける。足りないのでなんかないかと探し、大津屋で1kg買ってたポップコーンを作ることに。滅多に作らんのも手伝い作成量を見誤る(作りすぎた)。しかし美味しいポップコーンの作り方を見て作ったおかげで焦がさず済んだ。一度に弾けきらんかったが二度にわたり火にかけ弾きもらしはほぼなし。もうちょい塩がきいててもよかったがうまかった。コストパフォーマンスに優れる一品。