♪ビジネスマーン!!
 ビジネスマーン!!
 ジャッパニィーーーーーイ、ズッ!!
 ビジネスマーン!!

と、職場のラジオでリゲインのテーマが流れる*1。実にシュールだ。しかし元気が出るのも事実。ナイスリクエストであった。日本人は働きすぎね。
さて、ヒゲ対策に買ったソイエのES2044。

パナソニック ソイエ 青 ES2044-A

パナソニック ソイエ 青 ES2044-A

実に良い品。少し伸びた状態でないとひっかかってくれないががっつり抜き取ってくれる。心配した痛みは全然耐えられる範囲。耐えられないのは使い方間違ってるか痛みを知らぬ甘ちゃんに違いない、と言いたいが痛みの感じ方は個人差があるようなのでなんとも。ウチにゃ保冷剤ってものが無いので使用後のクールダウンが流水。
どうでもいいけど新しい型のトリプルなんとかは評価を見る限りイマイチっぽいですな。動作方向が一定しないことが裏目に出てるんだと思うけど、どうなんだろう。

*1:[勇気のしるし]で検索してみましょう