©chunsoft
落とし穴とっといたら終盤楽勝でした。
保存の壺は最終的にみっつ。ねがいの腕輪で二度拡張できた。弱化と識別をうまいことポスト保存の壺とするしかない。メイン武器が金の剣で金セットを夢見たが剛剣出たので夢捨て人。
階段降りたら隣にドドロとかねーよ(地雷ぶん投げた)。あれか、となりのドドロとかそういうことか。
地雷・デロデロの罠・罠のワナをスグ使える状態で一個ずつ常備しとくと上記のような強襲や飢饉にも安心感。わざわざ手持ちのを使うまでもなく現地調達で間に合うが、備えあれば嬉しいのがこのゲーム。てか3もやらずに何やってんでしょうね。

        • -

無明地獄へ潜る。24Fで疲れて中断。合成はペリカン識別後でも割とどうにかなる。モノが少ないのが問題である。成仏のカマ(三扇飯回)とドラゴンシールド(見消弟)。盾をどげんかせんとメッキもままならん。メッキがないとドロ系が怖すぎる。ノーガード戦法も怖すぎる。序盤でパコレプキンの腕輪を店からかっぱらったがイマイチ活用できず。