過去二日間の盆休みをダイジェスト版で振り返ってみましょう。
8/13:遊び(裏白蛇、麻雀)と書き物で過ぎる 遊びの比率大
8/14:同上
ロクでもなかったってコトですね。
さて。
今日は起き抜けに献血へ、千葉まで走る。右折待ちだったコカコーラのトラックに接触ギリギリで突貫された。
なんも食わずに出てきたもので、献血前に飲み食いさせられる。できれば終わった後にのんべんだらりと飲み食いしたいものだ。冷たいもんばかり飲んでひえひえなのでシメはホットのロイヤルミルクティー
帰りに千葉神社へ御神籤引きに寄り道。お守りでも買っとこうかと思ったが、やめた。既に持っとるし。肝心の御神籤は末吉なので結んでない――が、これにのっかってた短歌。

 かげくらき
 月のひかりをたよりにて
 しずかにたどれ
 のべの細道

 なんとなく、いいなぁと思った。
 米を買って帰ったものかどうか考えたがまだ10kgのを開けたばかりなのでやめる。
 帰ってすぐ飯にする予定が、米炊いてなくて挫折。挫折禁止。早炊きで仕込む。猛烈にSilver Lakeが聴きたくなり、拝聴。そして環七フィーバー。昔環八でならフィーバーしました。というか普通に迷ってぐるぐる回ってました。