日曜に作ったカレーは苦瓜と普通の瓜とモリンガをぶちこんだグリーンカレー目指したものであるが最終的には普通のカレー色。瓜入れたのは相当失敗だったが牛すじのおかげでおいしく仕上がった。なぜか茄子が一本入ってる。
明日から盆休み。どげんかせんといかん。

        • -

裏白蛇。生命線の食料調達用こんぼうに飯印を追加、ペリカン追いに一歩歩くと落とし穴。貴重な食糧を使いくっつけた飯印一つであばれ馬に殴られ弟印回復で頑張ってると、弱化の壺に詰めた大きなおにぎり二個に気付く。裏は保存の壺が少なくて壺の中身とかカゲが薄くなりがち。ともあれ一個食って一個カタナ(扇扇飯)にくっつけて25F中断。まぁ食糧はなんとかなろう。盾は獣王の盾(弟識消金)で完成されたが補正値+6、先を考えるといかんせん頼りない。浅い層のハウスでいやすぎカッパに割られた壺:ほぞん[6]が悔やまれてならない。