驚く無かれ。先週買ったミルクココアケーキ(チョコパイ系)とビターチョコフレークがバッグに入りっぱなしだった。言い訳すると、先週中ずっと雨とか必要なかったりとかでバッグ持ち歩いてなかった為である。許してほしい。許さないと貴方の身に不幸が。たとえば、何も無い道で転けてもいないのに足首捻挫したり。私の旧友がそうだった。
冗談はさておき、今週はコンソメスープ作成。レシピはto be continue.
今週は木曜朝から仕事、土曜に大掃除でなにかと面倒くさい。
 季節の野菜(?)と鶏胸肉のコンソメスープ

 材料
キャベツ 鍋の容積を考慮の上小さめの1/2玉
人参 2本
生姜 今日は30円安いのがあったのでちゃんと高知県産の
肉 他に安いのが無かったから鶏胸肉 別に鶏胸じゃなくてもok 245g
 作り方
切って煮るだけ。弱火でコトコトと。味が行き渡るようにコンソメと塩胡椒は早期にぶちこむ。うちだと七味唐辛子も少々入る。
季節のかどうだか知らんが安価な素材ってことで。
キャベツ(1/2)68円
人参(三本)98円
近江しょうが158-30=128円
若どり(49円/100g)120円
全部で500円くらい。