カレーを作った。鶏胸挽肉使用仕様。肉を単体でも辛いくらいに唐辛子やら胡椒やらナツメグやら振るって炒めておいたおかげで辛目の仕上がり。青森県産の芋使用。なんかフランスの品種の。
アンテナ内のリンクから飛んでまた飛んでとサーフしていき、http://media.excite.co.jp/book/news/topics/119/p02.htmlこんなのを見てたりするわけだが、ここのクリスマス・カロルについての項を見てピンときた。スクルージって、ソフィーの世界にちょろっと出てなかったろうか。だとしたら成る程、これが元ネタだったのかと妙に納得。
瓦割りで ゾンビあらわる を叩き出し、思わずBGM(ラジオ体操)を終わりまで聞いた。なんだか後半で爆笑。いい曲かもしれない。そんな調子で寝る。