先日実家配給を運んでくれた兄いわく、うちの家系は喘息持ち一家らしい。ということは喘息もたない一家と配合して三世代ぐらいからインブリードするといい馬、ではなく喘息一家から解脱できるかもしれない。しかしその頃には私が生きておらんし後の世代を一世代すら残せるかどうか疑問なのでそんな皮算用は無用である。見え透いた世辞は無用だペルシャ人。口は災いの元だ!
歯科定期健診の葉書がきたりて予約をさせる。17日。
相変わらずキーシリンダー内部の電気関連接触が悪い。死活問題なのでシリンダー交換もやむなしかもしれない。高いんだけどなァ。あとシートもそろそろ交換考えなあかんし。ぼろいだけで全然困らんからいいけど。
帰り道は風ではなく帰宅寸前の道に吹き溜まった木の葉やらくずやら。これが一番こけそうになった。近所の学校の桜が1~2割ほころんでる。