最近ラジオでよう流れる
トミカ♪ トミカ♪ プラレール
のCMが、
どっかん♪ どっかん♪ プラレール
に聞こえてならず、爆破されるプラレールの図、リヴァイアス突ッッ貫アァァァァァァァァァん!!ゆうて死んでいった変なおっさんやウラキ中尉を彷彿とさせる。
もらい物の小松菜で味噌汁作ったと思ったら米炊いてなかった。仕方ないから夕飯がスーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油の憂き目。しかも折角仕立てた味噌汁のありがたみが薄れるというダブルパンチ。味噌汁をうたいつつ色々(コンソメとか)入れてるのでミソスープといえよう。

こないだのはカメラ向けても大人しいもんだったが今回やはり飛び立たれたので、させるかよ!(ジェリド風味) とシャッターを切ったところこのように。
D
そんなわけでジェリド検索するとこれに行き着いたのダ。
カレーに新要素、アボガド。突発的投入でミルサーにかけなかったんであまり細かくないがフルーティーになった。濃ゆくなりそうだったんでスライスチーズはパス。