関東各地の環境放射能水準の可視化
http://microsievert.net/
全国の水道の放射能濃度
http://atmc.jp/water/
他もろもろ 今何ミリ(orマイクロ)シーベルト
http://getnews.jp/archives/104939
こういうのはもっとアクセシビリティを高めるべき情報と思うんだけど。
原発廃炉が決定したようだし汚染の拡大はまぬがれるのかもしれん。まぬがれないのかもしれん。部分的であれ炉心溶融は発生してたようだし。汚染区域にビニールハウスぼこぼこ建ててヒマワリ植えまくるしかないかもわからんね。
既に太陽光というクリーンな発電方法が(効率は発展途上やもしれぬが)確立されておるのだから、普通に考えたら原発を増やすよりかはそれこそ国力を挙げてそっちに力を注ぐべきじゃないの。といった愚直かつ小中学生的思考は商業主義の前になす術もないのかもしれない。
スリーマイルの14〜19万倍 米団体
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-30_16035/
こういうのが全部正しいとは言わんが、日本政府の指示した避難区域が2〜30km圏内であったのに対し米の在日住民への指示が80km圏内であったことからも我々の日和見主義は明らかではなかろうか、とかなんとか。首相が邪魔でベントできなかったとかもうどうでもよし。
放射性物質は吸気から取り込まれ内部被爆するとのこと。なるべく肌を出さず、マスクをし、鼻毛を伸ばしましょう。
本日の現実逃避

これ昔幼心に映像がコーラスと相まって怖かった。