8時頃、一泊三日の旅から帰宅。安けりゃいいってもんじゃないね。とりあえず食の記録を残す。
1日目、家で夕飯食って出る。夜行バスで移動。
2日目、朝飯ぬき。アールティーでランチ。夕飯は某デリカフェにて玄米といちじくのパン(\180)ともっちりハイジの欲張りさん(\200 *1 )、あとコンビニで牛乳1Lとチョコレートプレッツェル? を買いホテルで貪る。あといただきもののブラックサンダー。この日はじめて食した。
3日目、昨日の牛乳を用いて朝食シリアル。昼、お隠れバーガーとトルコ料理店のドネルケバブ使った料理など。なんだかんだで高くついてしまった。夜はひとりだが帰りのバスまでに時間的余裕があったので、インド料理店でベジタブルカレーを辛口で。うまかったけど安い時間に食わんとコストパフォーマンスが微妙。ライス別料金なのがまた。今度はアールティーで辛口をいってみたい、安いし。公道に面した休憩所的なスペースでおやつのアルフォート。ホワイトチョコのやつ。ホテルの分別能力を信じずに牛乳パックは持ち帰った。そんな人のweblogです。

帰宅後なんだかしらんけど聴いた 時には昔の話を がしみる。
長距離バスへ乗るにつけあるといいもの
 ・耳栓
 ・スリッパ
 ・エアピロー(首に装着するやつ)
 ・アイマス
 ・図太い神経と体力
むしろ体力のない人はやめときましょう。座りっぱなしでしんどいしうまくガス抜きができないと腹張って痛くなります。数分・数十分単位の睡眠がちょいちょい続くうちに目的地へ着く。熟睡は諦めたほうがよい。
今週は買い物行ってないし納豆がないからどうしようなーと流し下の戸棚を探し、缶詰がわりとあるんでシチューを練成してみることに。圧力鍋に乾燥物のムングダールとチャナ豆イカ、帆立貝柱、赤貝、牛肉大和煮、デミグラスソース……これらを20分加圧調理+自然減圧10分ほど。物量が少ないおかげか減圧時間も少なく済んだ様子。当然甘くなるので既にできてるカレーを混ぜてみる――無論そのカレーを夕飯に供する選択肢も存在したがそれは私のプライドが許さなかった――物足りなさを感じて大津屋カレースパイスを開封、少し投入。ひと煮立ちさせて飯にぶっかけていただく。辛うまい。でもこれもうカレーじゃね?
黒豆うめぇ。ポテコの梅わさびも予想より濃い目だけどうまい。

*1:レシート表記が「さん」で切れてるが本来は「サンド」かもしれない、どうでもいいけど