椅子が新しくなり部屋内のアクセシビリティが極悪になったので模様替え(とそれに伴う掃除)を行う。が、先に昨夜寝る前に思いついた天井側クローゼットの片付け。いくらかいらんもんの箱をゴミとする。HDDとかフードプロセッサとか、買ってもとりあえず箱をとっとくから場所とって仕方ない。除湿機の箱がうっといがどうにもならず。貰い物のジューサー(使わない)の処分もいかんともしがたい。

        • -

「最近この国治安悪いしー、革命起こさね?」
「いいねぇ」
「じゃあオフで打ち合わせしようぜ」
「そしたらスタバで待ち合わせよっかー」
「んじゃ3時集合ってことで。おやつ持参な」
みたいな流れでネットで呼びかけて革命が起きるのかもしれない(参考)。

        • -

帰宅後、続・超掃除*1。キッチン玄関まわりをやっつける。流し近くにほったらかして錆びの浮いた簡易剃刀(ホテルに置いてるような薄っぺらいの)と、とうとうほぼ全く使わなかったおろし金を不燃ゴミへ。おろし金は洗って水切ったら取っ手部分のプラスチックがバキッて折れたのが決め手となった。セラミックのおろし金があるし今はフードプロセッサーが主力だからいいのだが、使ってなかったとはいってもまだ使えた物を捨てるのはもの悲しいものがある。ものが多い。
使わないキッチン小物はどんどんしまっちゃおうねえ。

*1:超掃除 > 大掃除