買い物から帰ると11:30前。
あーやっぱパン無理かなー、と思われたがメシ遅くなるの覚悟で練成開始。



コイツを作り上げるまで約1時間。溶かしバターを先に入れてしまった駄目魂。


軽く湯煎であっためつつの1次発酵後。


小分けでてけとうに成形。わかりづらいが左上は月餅みたいな平たい系。


焼成完了。焼いてる間に兄が来たりオイル交換してたんで焼き上がり後しばらくほったらかしだった。


中身はこんなん。ここだけフラッシュ炊いてうまそうに見せる試み。粉振っといたけど天板にくっついたんでフライ返しでひっぺがした。

いっつも甘めに仕上がっちゃうんで今回は塩多め、砂糖少なめでハチミツ併用。クラスト(切れ目)なしで天板の四隅に大さじ半分程度の水を垂らし190℃であたため済みオーブンにて9分の焼成となった。ふんわりな焼きあがり。買ったばかりのチューハイで のど うるおし くう うまかっ です
かゆい うま